2023年9月27日水曜日

事業報告 野芥っ子ランド「親子ふれあい遊び・オリジナル缶バッジを作ろう」

 9月5日(火)に、福岡自然学園さつき幼稚園の脇山先生と野田先生に来ていただき、野芥っ子ランドを開催しました。定員いっぱいの10組の親子(大人11人、子ども11人)の参加があり、サポーターの方8名もいれて、とても賑やかな会となりました。

脇山先生と野田先生の自己紹介・たくさんの参加がありました。
①親子ふれあい遊び

先生のお手本を見ながら、親子でふれあいを深めました。
♪バスにのって ゆられてる ゴーゴー♪ 二人乗りの子もいます!!
たかーい!たかーい!こども達は大喜び!!
お父さんも参加されました。👍
「あなたはだーれ?」見つめあうふたり
②読み聞かせ
「どんなおはなしかな?」
③オリジナル缶バッジづくり
アンパンマンと自分の顔を作ろう。「こんな缶バッジ作るんだよ。」
すやすや寝てしまった子はお母さんが顔をつくりました。
「どうやって缶バッジになるのかな?」
オリジナル缶バッジ完成です。さっそくシャツにつけてみました。
できあがった缶バッジをつけて、満足そうな様子のこども達でした。
大変楽しい野芥っ子ランドになりました。       END