2024年4月16日火曜日

事業報告 野芥っ子ランド 令和6年度開講式「サポーターさんと遊ぼう」 

 和6年度野芥っ子ランドの開講式を4月2日(火)に行いました。      子ども6人、保護者5人、サポーターさん8名が参加されました。

3月まではほぼ定員(15組)いっぱいだったのですが、4月から保育園などで新しい生活を始めた子どももいます。今回参加する子どもは減りましたが、今年度また新しい出会いがあると期待しています。

初めの自由遊びではトンネルが用意されていました。

令和6年度野芥っ子ランド開講式の挨拶                   「今年も子ども、保護者、サポーターさんみんなで               楽しい野芥っ子ランドにしましょう。                     よろしくお願いします。」

サポーターさんと一緒に遊びました。                    手遊び、絵本の読み聞かせなどなど

みんなで一緒に遊んだ後自由遊びの時間もゆっくりとりました。             おもちゃや絵本でおもいおもいに遊ぶことができました。

次回は4月16日(火)早良区の保健師さんによる育児相談があります。