2024年4月8日月曜日

事業報告 野芥っ子ランド「バルーンアートを楽しもう」(令和5年度報告)

3月5日 スマイリーピエロと愛の丞さん(お一人の方の名前)をお招きして、野芥っ子ランド「バルーンアートを楽しもう」を開催しました。スマイリーピエロと愛の丞さんは多彩な技をお持ちの方です。今年1月のシニアニアカレッジの「新春お楽しみ演芸講座」では、バルーンアート、手品、腹話術、南京玉すだれを披露してくださいました。今回は子ども達をバルーンアートで楽しませてくださいました。子ども14名、保護者13名、サポーター8名の参加がありました。

講堂に入るといつもと違う雰囲気です。子ども達はびっくり!!            たくさんのバルーンと子ども達が好きなキャラクターが飾られていました。       (なんだかいつもとちがうぞ?!)


さあ始まるという時に、ミラーボールが回り色とりどりの光が         部屋の中を照らしました。
これには子ども達も保護者の方もサポーターさんもびっくり!!!
さあ、スマイリーピエロと愛の丞さんの登場です。

興味津々!!何が始まるのか!!
子どもの視線はスマイリーピエロと愛の丞さんにくぎ付け

ショーのはじまりはみんなでジェット風船とばし
みんなの前で作品をつくります。
何かな?何かな?何ができるのかな?
かさができました。早速子どもへプレゼント
プードル、お花、剣、飛行機などなど
細長いバルーンがあっという間に姿を変えていきます。
まさに「バルーンアート」です。
 最後に全員にバルーンのプレゼントがありました。                 
たくさん作って持ってきてくだいました。
子ども達も保護者の方も大喜びです。

スマイリーピエロと愛の丞さん、前日までの準備               そして当日のパフォーマンスありがとうございました。
とても楽しい1時間を過ごすことができました。