2024年4月10日水曜日

事業報告 野芥っ子ランド「閉講式 サポーターさんと遊ぼう」(令和5年度)

 いよいよ野芥っ子ランド閉講式です。1年間お世話になったサポーターこすもすの皆さんと一緒に遊びました。子ども12名、保護者11名、サポーターさん8名で楽しい時間を過ごしました。

紙芝居(〇▲□)、手遊び歌(一本橋こちょこちょ)、ペープサート(メロンパン)、絵本の読み聞かせ(たまごのあかちゃん)、ペープサート(はらぺこあおむし)春風ふーなどなどで遊びました。

 手の中からもこもこもこもこ                        きれいな布がでてきました

おおきな布で大風大風                           子どもたちにふんわりふんわりかかります

こぶた(こぶた)たぬき(たぬき)きつね(きつね)ねこ(ねこ)        ペープサートに合わせて歌いました

おなじみ「はらぺこあおむし」                         今日は絵本ではなくホワイトボードでお話がすすみます            最後大きなちょうになりました

見えにくいですが、ピンクの花びらがひらひらひらひら            ゆっくり回りながらおちていきます                     さくらの季節にぴったりです

令和5年度最後の野芥っ子ランドなので                   子どもと保護者の方一緒の写真を額にいれてプレゼント             野芥っ子ランドの記念になりますね

4月から保育園に通い始めるお子さんもいて                 保護者の方もサポーターさんも名残惜しそうです

「またどこかで!!」「小学校の入学式で会おうね!!」           そんな言葉が聞かれました

令和5年度は年間22回野芥っ子ランドを開催しました            のべ184組191名の子ども達が参加してくれました

最後とても寂しい気持ちになりました                    4月から新しい環境で頑張ってください

サポーターこすもすの皆さん1年間ありがとうございました           サポーターさんのお陰で子ども達も保護者の皆さんも                     楽しい時間を過ごすことができました