2021年7月10日土曜日

7月の野芥っ子ランド

 毎月第1,3火曜日10:30~12:30

0歳~3歳までの親子が楽しく集う子育て交流サロンです。


7月6日(火)11:00~12:00

「七夕あそび」

支援 早良幼稚園・にこにこ保育園


この時期は大雨で中止になる事もあったので心配していましたが、雨の心配もなく無事開催できました。



歌に合わせて指の人形が消えてあれれ!


  


キラキラのお星さまいっぱい。








新聞紙を丸めて、みんなもお星さまをつかまえてみよう★





おりひめさまとひこぼしさまをつくって







ほら、かわいいでしょう❣


たのしい七夕あそびでした。





7月20日(火)11:00~12:00

「救急法と事故予防」

防災センター

保健師 坂田 朋楊 さん


家庭の中で思いがけずに起こる事故の対処の仕方を学びました。


まずは熱中症予防について保健師の坂田さんからお話しです。




小さいお子さんがのどに詰まらせた場合は







サポーターさんも一緒に学びます。





AEDの使い方も教えてもらいましたよ。