2023年12月27日水曜日

お知らせ 新年を迎える準備ができました。

 公民館玄関に注連縄(しめなわ)を飾り、受付にはミニ門松と折紙で作った辰の飾り物を置きました。

令和6年を迎える準備ができました。


 玄関の注連縄は、地域の方が農家の方に注連縄用のわらをお願いしてくださり、1日がかりで作ってくださいました。

2mを超えるとても立派なものです。12月26日に飾りつけもしてくださいました。本当にありがとうござました。


受付のミニ門松は、12月27日の「ミニ門松を作りましょう」の講座で
作成しました。材料を揃え指導してただいたのは、「里まちサイクルコミュニティ」のみなさんです。
里まちサイクルコミュニティのみなさん
基本を教えてもらい一人一人考えながら作っていきました。

素敵なミニ門松ができあがりました。
みなさんとても喜ばれていました。
指導者の方が作ってくださったミニ門松を受付に置きました。

地域の方が折ってくださった折り紙の辰です。
これも立派なものです。
本当にありがとうございます。

地域の皆様、公民館を利用してくださる皆様に
今年も大変お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。