2021年12月24日金曜日

12月の野芥っ子ランド

毎月第1,3火曜日10:30~12:30

0歳から3歳までの親子が楽しく集う子育て交流サロンです。

 



12月7日(火)11:00~12:00

「クリスマスあそび」

支援 早良幼稚園 にこにこ保育園





飾り物を作ります。
その間サンタさんは赤ちゃんを預かります。



みてみて!




今日は小さなお子さんの参加が多くてうれしい♡



せんせい、わたしもてつだうわ!





げんき?
おともだち同士の交流も深まります。








12月21日(火)11:00~12:00
ー親子ふれあい学級ー
「親子でクリスマスを楽しもう」
講師 中央児童会館 あいくる

11時まではいつものように
おもちゃで遊んでいます。

はじめに〝あいくるのうた”を歌いましょう






絵本の読み聞かせ




えんとつに入ってまっくろ!
だれでしょうか。



ツリーをくぐればきれいになりました。
いろんなサンタさんがやってきましたね。




うんどうもしますよ。













楽しいグッズがいろいろありますね。



お部屋を暗くして行ったブラックパネルシアター。
残念ながら写真ではうまく写りませんでした。
こんな絵がライトで浮かび上がってきれいでしたよ。



最後におみやげをもらって帰りました。
来年もお待ちしています★