2020年7月11日土曜日

7月の野芥っ子広場

~折り紙で夏の飾り物を作ろう~
「かわいい朝顔のタペストリー」

とき   7月11日(土)   
    10:30~11:30 
指導  折り紙同好会のみなさん

心配した前日までの雨も上がり
今年度最初の野芥っ子広場を開催しました。
折り紙同好会のみなさんのご指導で
素敵な作品が出来上がりましたよ。


松田先生が大きめの折り紙で説明します。


わからないところは他の先生に教えてもらいます。



 朝顔の花作りからはじめます。
簡単そうで、むずかしい❕

でもじょうずに出来てますよ。



「せんせーい!」「はーい」
呼ばれてはあちらへこちらへ
大忙しです!



葉っぱも簡単そうでかんたん?
慣れればね♪



柵の位置を決めて…


バランスをとりながらボンドで貼っていきます。
ここからみんなのセンスが光ります!





 ★






いよいよ作品の披露です💖
みんなちがってみんないい❢









涼しげなタペストリーが出来ました。
さあどこに飾りましょうか⁉
あとで教えてね。