2019年12月6日金曜日

10月のシニアカレッジ

10月8日(火)
「健康運動教室」貯筋運動
講師 ももち体育館スポーツ指導員
国平 知允さん


みなさん知っている曲に合わせて貯筋運動の替え歌


鍛える場所により運動も様々
腹直筋を鍛えます。


転倒予防、足の指先を鍛えます。
先生の足はまるで尺取虫のように動きます。

Jcomの取材もありました。
ちょっぴり緊張。


骨盤を支える周臀筋を鍛えます。


足を上げる筋肉、腸腰筋を鍛えます。

これは何の運動だったかな。


尿漏れ予防、お顔の表情が良くなる、顔の疲れをとるストレッチなど
気になる運動も教えていただきました。
写真では真剣ですが、終始笑いの絶えない楽しい講座でした。

**ちょきんはだいじ!**