2018年9月1日土曜日

8月の野芥っ子ランド 毎月第1,3火曜日10:30~14:30

   8月7日(火)  11:00~12:00
   支援;野芥保育園・エンゼル保育園
    親子ふれあいあそび・音の鳴るおもちゃをつくろう


みんなで体操。


おうたに合わせてお母さんとふれあいあそび❤


なんだかとっても楽しそうです。
 
 
音の鳴るおもちゃづくり。どんな音が鳴るのかな?
 
 
 
大きな絵本で読み聞かせ 
お弁当を食べてお昼からも遊びます!
おうちから持って来たり近くのコンビニで買って来たり、それぞれです。
 
 
 
 
  8月21日(火)
  福岡おはなしの会 上原 緑さん
  親子ふれあい学級
 
 
「いないいないばあ」のペープサート
日本で一番読まれています。


「はなび」という絵本の読み聞かせ
みんな近くまで寄ってきてしっかり聞いてますね。
 

シフォンの布あそび
 
お母さんにもかぶせて



わらべうた ♪このこどこのこかっちんこ♪
みんなリラックスして穏やかな時間が流れます。






次回の野芥っ子ランド(10:30~14:30)は☆☆☆ 

   9月4日(火)  11:00~12:00
            「園解放」さつき幼稚園で遊ぼう♪
            (お遊戯、動物とのふれあい、魚釣りゲームなど)
             
             子ども保護者ともに上靴をご持参下さい。
              (なかったら、履いていた靴の裏をきれいにふいて下さい)
             ◆集合 10時40分
               幼稚園バスで送迎しますので必ず野芥公民館に集合して下さい。
       幼稚園訪問されない方は、いつものように公民館を利用できます。

  9月18日(火)  11:00~12:00 
            親子ふれあい学級
            「絵本やわらべ歌で遊ぼう」 甲斐 景子さん

           「ボランティアさんによる絵本の読み聞かせ」13:30~13:50