2018年6月26日火曜日

6月の野芥っ子ランド(親子ふれあい学級)

  6月5日(火)
    親子ふれあい学級
        「虫歯予防」 歯科衛生士 石松 薫 さん

歯みがきについて指導していただきました
 
モデルさんよろしくね♪
 
 
       「育児相談」 保健師 坂田 朋揚 さん
 

食中毒に注意しましょう。
熱中症対策には水分補給が大切です。
スポーツ飲料は糖分が多く虫歯になりやすいので、
日頃飲んでいる水やお茶、母乳でいいですよ


 
  6月19日(火) 
     「パクパクかえるを作りましょう・親子運動遊び」 
          支援 さつき幼稚園

マットとトンネルなどを使って運動をしました
 
親子あそび  ♪おべんとうばこの歌 を歌いながら子どもと遊びます
子どもたち大喜びです
 
パクパクかえるを作りました
 ほかにりんごとみかんに色を塗って
ほら、ボク上手でしょ!
 
大型紙芝居では 子どもたち集中して聞いていました
 
 
さつき幼稚園でできたきゅうりをお土産にいただきました
大きいね!今晩のおかずにしましょうか✿
 
 
 
※来月は3日、早良幼稚園、にこにこ保育園の支援による「親子ふれあい遊び」「七夕あそび」   
  17日、「救急法と事故予防」について防災センターの職員の方に指導していただきます。
  突然のアクシデントにどうやって対処できるのか、年に一度は学んでみませんか。
 保健師さんによる「育児相談」 とボランティアさんによる絵本の読み聞かせもありますよ