2021年11月6日土曜日

10月の野芥っ子広場

 10月9日(土)10:00~

フラワーアレンジメント体験

講師 ㈱やまお


今年もやまおさんにお願いして
フラワーアレンジメント体験を行いました。




まずはメッセージカードを作りました。





ちょっと頭の体操、まちがい探し。
さすが!みんな簡単に当てちゃいました。
大人は一生懸命に考えたんですが・・・。




福元先生に活け方を教えて頂きます。


どこからも見れるタイプと
前面から見るタイプ
さすがですね🌼






みんなも真剣にチャレンジ。



上手にできましたね。





参加者にはこれから久しぶりにおばあちゃんに会いに行くので
プレゼントするという子がいましたよ。
自分のために誰かのために
それぞれに思いを込めた素敵なアレンジメントが
出来上がりました。